選手並み
公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。
1月13日(日)
とにかく歩いて歩いて23,000歩。一年に一度あるかないかの歩数です。
まず朝は、6時半の集合時間に電車の時間を間違え1本乗り過ごし猛ダッシュ。結果的には、集合時間が7時になっていたので余裕の到着となりました^ ^
今振り返ると、ここで使った体力の消耗が、後々影響を及ぼしたのではと感じます。
そして今日のカメラマンさんは、SPさん!来賓の警護に当たっている方が、気を利かせて撮ってくれました^ ^
競技中は、とにかく無我夢中で走路員の任務にあたり、沿道の観客と選手がぶつかりそうになったりとドキドキする場面もありましたが、無事故で終えることができました。
今回は市政60周年記念という冠がついた大会ということもあり、選手が走る競技場前の道路もきれいに舗装していただきました。何より選手も皆さんが喜ばれたに違いありません。
後片付けを終え、地元に戻り、選手との交流会。ご婦人方の手作りの料理を美味しくいただきました。
そして夜は、大学の先輩が上京されたことから、久しぶりの再会となりました。
いくつになっても学生時代の思い出は、金の宝物。先輩方に鍛えていただいたからこそ今の自分があるからです。
春の戦に勝って、OB会での再会を約しました。




