公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

心をこめて

未分類 / 2018年12月4日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

12月3日(火)

筋肉痛はついに全身に及び、本日ピークを迎えているなか、一般質問に向けての調整中。

いつもながら市職員の皆様に応援をしていただきながら踏ん張っております。いつも本当にありがとうございます。

 

そんな慌ただしい中にも、朝夕のルーティーンは欠かせません!

今朝もちょっと遅れ気味でしたが、大和駅南口へ。

IMG_2264IMG_2260

予報通りのあったかい朝^ ^日中も気温が上がりました。偏西風の影響だそうですが、一般質問のテーマが防災・減災についてという事だけに、打ち合わせ中も強い風で控え室の扉などが軋む音が気になってしまいました。

 

夕刻は、いつもの毎日がロープライスのスーパーへ。

最近、牛乳も安くなり、ほとんどこのお店で生活できていると言っても過言ではありません^ ^

そして今日の男の腕の見せ所はこれ^ ^ 見た目も美味しそうに仕上がり、家族も完食!高評価をいただきました。

IMG_2267

イカをお酒と片栗粉と塩で揉んで、ナス、人参、玉ねぎと炒め、皮ごとレンジでチンしたサツマイモを半月切りにしたのを入れて南蛮のタレと塩胡椒で味付け^ ^
サラダはパスタを半分に折ってお塩を入れたお湯で7分茹でて、途中コーンを入れ、水菜のざく切りを入れてマヨネーズと塩、粗挽き胡椒で和えました。
お皿の向きが逆ですね(^◇^;)反省!
何も特別変わったことはしていませんが、美味しく作ろう!と心がこもった気がします。
今回の質問にも、市民の皆様の声をしっかりお届けできるよう、真心をこめて全力投球で頑張ります!