寒い!
公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。
10月23日(火)
90分間外に立っていると、その気温に身体がしっかりと順応すると言うのでしょうか、感覚が少しおかしくなってきます。
足を動かさないで立っていることで、血流にも問題が出てくるのでは?と、ど素人ながら感じるところです。
そろそろズボン下も履かなければと感じるほどの寒さでした。
以前、スポーツインストラクターの方に、足の血流を良くするちょっと変わった屈伸運動を教わり、それは極力心がけているつもりでありますが、それでも気温が低くなると身体全体が何やら違和感を覚えてくるものです。
歳とともに、日に日に身体は衰えていきますが、なんとかこの仕事を続けていく間だけでも、元気な身体を維持していきたいものです。
それにしても今日は寒かったですね。
今日も活動エリアは屋外。でも気落ちは新しいポスターの掲示作業で気合い十分。自分の顔入りでいつもと違う意味での緊張感です。
新ポスターは、来年5月の街頭演説のお知らせです^ ^ わが家も含めて3箇所に掲示しました。
皆さま、大変お世話になります。
勿論、夜の家事男も^ ^
鶏肉のふんわり卵のバジル炒めとすくい豆腐のスープです。
鶏肉にお酒を揉み込むところ、誤って焼酎を入れてしまい、これはまずいとさらにお酒を加えてしまいました。それとスープに何かが足らない(;_;)鶏ガラスープの素の分量に間違いはなく、胡椒が足らなかったのかもしれません。


