一番くじ!
公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。
8月28日(火)
平成30年9月 大和市議会第3回定例会が始まりました。
平成29年度の一般会計及び特別会計の決算審議を中心に、来月25日までの会期日程で行われます。
本会議に先立ち、火曜日のスタートは大和駅南口。7時半までの短縮バージョンの挨拶の後、大和東小学校の通学路に立ちました。
地域の方と、校長先生が横断歩道に立って子供達の見守りです。
駅の挨拶前の環境サポーター活動でグリーンのベスト。そして通学路では安全安心サポーターの赤いベストを着用です^ ^
新設の信号の稼働が待ち遠しいところではありますが、絶対無事故をここでも記念しての見守りです。
さて今日は、本会議終了後に一般質問の抽選会。
なんと、1番くじを引きました(^O^)/
9月14日(金)午前9時の開議とともに登壇いたします。
尚、通告の締切が来月4日ですので、内容については改めてご報告させていただきます。
何れにしても、1番というのは意味があると捉え、今回も全力で挑みます!
市政60周年記念の撮影があったことから、今日は上着、ネクタイ着用ということで、団結力の公明党としても記念に撮っていただきました(*^^*)


