防災フェスタ
公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。
8月25日(土)
今日も暑かったですね>_<
午前中、渋谷小学校で開催された防災フェスタ。炎天下の中、裏方として整理誘導等に当たってくださった市職員の皆様に、心から感謝。そして各協力団体の皆様、大変にお疲れさまでした。
改めて様々な体験をさせていただき、各種団体の皆様との意見交換もできました。貴重なご意見に感謝です。
今年も感じたことですが、中高生を含む若者の参加者が少ないということ。現実的に災害が起きた時に頼りになるであろう若者に、こういう機会を通して防災に関する知識をしっかりと身につけて欲しいと願うものです。
さて午後からは、地域の集いに愛車でGO!
ここに参加することで、エネルギーの充電ができるもの。今日も楽しい時間をありがとうございました。
そして夜の部は、地区体育振興会。10月開催の地区運動会のルール説明会と並行して定例会議が行われました。
会場の桜丘コミュニティセンターからは、こんなにくっきりと富士山が^ ^
さらに今日は夜の部の第2部では、地域の仲間との楽しいひと時^ ^
気がつけば、焼き鳥ぶちに更に焦げ目がついたのか、「その顔、職人さんなみだね!」と、職人さんが多いこのグループにしっかりと溶け込むことができました(*^^*) 皆さま、お疲れ様でした^ ^





