公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

地域の声が届く

未分類 / 2018年4月26日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

4月26日(木)

各講義で人口減少、人口減少と何度も繰り返されているものの、ここ都内にいるとどこが人口減少なのかと言わんばかりの人、人、人。

講義では、地域差が大きく、都道府県の中でも格差があり、それぞれの地域での課題がセミナー参加者から質問がぶつけられる。

国で仕事をされている方も、生々しい地域の課題とどう向き合って行くのかという生きた声を真剣に聞いてくださっていると感じています。

今回の参加者の中で、多くの公明党議員が質問。その日頃からの活動がいかに地域密着であるかという証であると感じています。

また機会があればそれぞれのテーマに対し、さらに学習をした上で参加したいです。

今回も大変勉強になりました。関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。

IMG_7571IMG_7565

ということで、全国の同志を代表して、再会した真庭市の妹尾 智之 議員と記念撮影(*^^*)

IMG_7575