あったかい立冬
公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。
11月7日(火)
暦の上では今日から冬!(◎_◎;) 先ずは機関紙配達員さんの健康、無事故を深く祈念しての一日のスタート。いつも本当にありがとうございます。どうかこの冬も、無事故で!
それにしても朝はそうでしたが、日中もぽかぽか陽気(*^^*) こんなお天気だからこそ、外に出て動かないわけにはいきません^ ^
朝、昼、晩晩と地域の集い(*^^*) 涙、涙の温かい激励やその場での市民相談。
久しぶりの愛車で12キロは、少しお尻が痛くなりました^ ^
今日、学んだことは、「挨拶」の大切さ!
そういえば、先日の教育セミナーでもその重要性が取り上げられました。知らない人は警戒するが、こちらから挨拶をする事で 目と目が合う。そしてそれを続けていくことで、信頼関係が築かれる。
地域の集いに参加した方々からの話であらためてその重要性を認識した次第です。
1,000回を超えた朝の挨拶も、引き続き満面の笑顔で続けてまいります。
