公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

もう限界(◎_◎;)

未分類 / 2017年8月12日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

8月12日(土)

50歳で卒業したはずなのに、この店の暖簾をくぐると、自然に富士山盛り!と、元気一杯注文してしまいます。

原則、はじめに大きく深呼吸し、一気に食べないと、なんというかお腹の中に余計なものが入ってしまい完食できません。

調理場のカウンターからはセルフで自席まで運ぶため、ご覧の通りこちらも気を抜けば土砂崩れならぬ、蕎麦崩れ>_<

何がそんなにまで魅力があるのかと言いますと、安い、美味い、お腹一杯の三拍子が揃ってるからなのです^ ^

ところがそんな条件付の食事のタイミングに、な、な、なんと、市民相談。

同じ蕎麦でも、あったかいのは、麺がつゆを吸ってしまい、のびてしまう事もあるので、折り返しとなるところでしたが、もりそばですので、つゆにつけた麺は一気に口の中に運ばれていたため、そのまま電話となりました。

電話はものの2、3分。ところがこの数分が悲劇を呼んでしまいました>_<

蕎麦に箸を運んでも運んでも、山が低くなりません>_<
もうこれまでか>_<と、諦めそうになりましたが、この蕎麦を作ってくれた人が、すぐ側で働いている。富士山盛りを注文するからには、きっと腹をすかせているんだろうと、丁寧にてんこ盛りにしてねくれた人たちのことを考えると、残すわけにはいきません。

これまで最高の所要時間だったと思いますが、なんとか完食する事が出来ました^ ^

しかし、本日決意いたしました。富士山盛りは、51歳2カ月をもって卒業いたします(^o^)/

IMG_2305

そして今日も市民相談の調査と報告に歩きました。

IMG_2314

市の速やかな対応に感謝です。地域の皆さんも大変喜んでいらっしゃいます。

IMG_2308
そして出発ギリギリまで、夜の班長会議にも出席し、納涼演芸大会の総括も出来ました^ ^