公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

心新たに!(^^)!

未分類 / 2017年6月1日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

6月1日(木)

今日は節目の日という事もあり、今週ご挨拶が出来ていなかった地元桜ヶ丘駅東口での駅頭からのスタート。

ここ最近、起床は4時! ちなみにアラームは4時半にセットしていますがその前に起きてしまいます。先日、懇談した私の父親より年上のおじいちゃんに、毎朝何時に起きているんですか?とお聞きしましたが、私の方が早かったのでかなり驚かれていました。

そんな私ですから、これまで家族の中では誰よりも早く休んでいましたが、最近は、市民相談等も増えてきて、そのリズムも崩れてきているところです。

そんな中で迎えた51回目の誕生日。特にこの一年は身体全体のメンテナンスに力を入れ、体調管理に取り組んだところ、目に見える形でその効果が出てきました。

例えば、市役所5階にある控室までの階段移動も、短い足ですが余裕で一段飛ばしで一気に駆け上がります。食事は相変わらず炭水化物の盛合せが大好きですが、歩いての移動を心がけ、体重も30年前の状態に近づきつつあります。これからも市民のために働く大事な身体ですので、心新たに健康第一で走り抜いてまいります。

IMG_1015

さて大和市議会、本日、議会運営委員会が開かれ、本会議では、市長から議案が示されました。

6月27日までの会期日程です。

20日からの一般質問は、私が会派内ではトップバッター。21日(水)二日目の午前9時の登壇予定。正式には8日が通告締切日ですのでこの日の午後確定致します。

それと、今日からスマートフォンやタブレットからも、市議会本会議の同時中継や過去の議会がご覧になれるようになりました。お時間がある時に、いつでもどこでもです(*^^*)

http://www.yamato-city.stream.jfit.co.jp/

 

夕刻には、いつものルーティーンを終えたところで、力尽きてしまい、その自分が作った晩ご飯すら食べることなく、ダウンしてしまいました。自分ではまだまだ若いつもりではいますが、完全に身体が衰えてきている事は事実ですね。

写真は、同僚からの誕生日プレゼントです!(^^)!

IMG_1017