今日も鍛える!(^^)!
公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。
5月31日(水)
早くも5月の最終日。世界禁煙デーである今日も、駅前で喫煙する複数の方々に喫煙所にてお願いしますとお声がけしました。しかし残念なことに、その禁煙エリアで喫煙し、吸い殻をその場に捨てていく。
私は喫煙の経験があるだけに、タバコを吸う人の気持ちはよくわかります。ただ、だいの大人が社会のルールを守れないのはいかがなものでしょうか。
水曜日の定点である大和駅北口では、いつものカメラマンさんが来てくれます(*^^*) 当たり前ではなく、いつまでも感謝の気持ちを忘れることなく、精進してまいります。
そして今日も陽が沈む直前まで市民相談。独居高齢者でしかも男性ですが、私のようなものに、お茶を入れてくださいました。
懇談中にも他の方からのお電話が鳴り続け、考えていた以上に時間が経っていました。
明日から6月議会となりますが、丁寧にそしてしっかりと取り組んでまいります。
今日も心と身体も鍛えました!(^^)!


