友との再会(*^^*)
公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。
2月15日(水)
今朝は賑やかに、大和駅北口より谷口 かずふみ 県議、かなはら 忠博 市議とともにご挨拶。
日中は気温が上がってきましたが、まだまだ朝晩は冷え込みます。どうか体調管理にご留意ください。
一時自宅に戻り、最近遅れ気味になっている自宅での朝のルーティーンの残りを終えて今日も地域の集い2会場へ愛車で駆けつけました。
地域の皆様ありての活動に、今日も感謝の気持ちをお伝えすることができました(*^^*)
そして今日のランチは、TVCMでも紹介されていましたお弁当!(^^)! 1個350円の「のり弁当」がなんと100円引き(*^^)v こういう時こそとの思いで、一気に二つをスマホで簡単に予約をし、移動中の車中でお腹の中に収める事となりました。
午後はこころサポーターのフォローアップ研修会。
「自死遺族および自殺未遂者支援を考える」とのテーマで、お二方の講演をお聞きしました。
22年ぶりに減少傾向にあるとの報告がありましたが、関連する報道は絶えません。ひとりひとりに寄り添いまずは声を掛けていく姿勢をあらためて確認したしだいです。
再び自宅に戻り、夜の部の前のルーティーン。時間の都合で最後までできませんでしたが、二品中一品は完成し、もう一つのメニューの下ごしらえまで済ませる事ができました。
そして今日のメイン行事は、約30年ぶりの友との再会!(^^)!
都内在住の友人が、県内に通っているとの事がわかり早速会う事に(*^^*) 高校卒業後に一度会ったことがありましたが、気が付けば共に50歳(・o・) 本当に30年というのは語りつくせません。当時、学年トップクラスの優秀な成績の彼からは、意外な話も飛び出し、地域での課題にもかかわっている事をしりました。
それにしても串本の田舎から上京している友は極わずか。機会をつくり、上京しているメンバーも探し出し、再会を約し合いました。
残念だったのは、おねむモードに入ってしまい、記念撮影を忘れてしまいました(#^^#)


