公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

朝が勝負!

未分類 / 2017年2月9日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

2月9日(木)

駅頭に立ついつもの時間なら、とっくに家を出ていたはずが、今日木曜日は通学路。担当地域の上和田小学校の通学路に立ちました。寒い中、引率してくださる保護者の皆様に、感謝です。いつも本当にありがとうございます。

IMG_9096

普段より出発するのが遅かったのが結果的には良かったのです。

7時過ぎだったでしょうか市民相談の電話が入り、直ぐにパソコンを開き、必要事項をプリントアウト。そしてFAXにて送信を完了し、通学路に移動となりました。

結果、午後には諸手続きが完了したとのご報告。大変喜ばれての感謝の電話でありましたが、こちらとしても凄くうれしくなりました。

 

そして今日は市民相談の応対でフル活動。午前中で終了の予定でしたが、夕方まで丁寧に取り組むことができました。関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。

 

また、もう一つ今日は不思議な出来事がありました。

市民相談の真っ最中、市役所控室に立ち寄ったほんの10分程のタイミングで、私宛の重要な電話。しかも私が携帯電話での通話中であったので、固定電話に出る事ができなかったのに、そのタイミングでたまたま同僚が控室に来ていた事もあり、その大事な電話を受けとることができました。

一つひとつがドンピシャリ!(^^)! こうなったら、晩ご飯づくりにも、息子の塾の送迎にも力が入り、自分では驚くほどの完成度(*^^)v 寒い寒い雪が舞う冬の一日でしたが、何故か心の中は、自分で自分を褒める充実感がありました。

そうそうこんな天気の時の洗濯物の部屋干しも、わが家に新たな革命が起きました!(^^)! この話はまた次の機会にしたいと思います(*^^*)

 

写真は、結果的に完食となった今日のおかずです(*^^*)

IMG_9103