公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

任期4年、そして議長として最後の議会

未分類 / 2023年3月20日

鶴ヶ島市議会令和5年第一回定例会最終日
任期4年、そして議長として最後の議会
2回進行でポカをしてしまいましたが^^;手話言語条例や一般会計予算の成立など重要案件成立に携われました。
本会議後の全員協議会、そして広報広聴委員会と粛々と進み、もうこれで最後ではなくて、次へとつながっていくのだなど感じました。
現役は、6人勇退する事が明らかになりました。
3名の部長さんも定年を迎えられます。
自分の事に、汲々として、しっかりと振り向くことができませんが、せめて皆幸せにと祈ります。

あとから思うものなのかも

未分類 / 2023年3月20日

朝の駅立ちは若葉駅西口
若き県議候補と一緒になり、写真を撮ってもらいました
早いもので来週もう県会は告示です
鶴ヶ島市議会の最終日
任期4年の最後、議長としても最後の日ですが、
不思議と感慨はありません…
時が勝手に過ぎていく中で、目の前のことに汲々としている、そんな感じです
かけがえのない日々というのは、
案外あとから思うものなのかもしれません。