公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

1ヶ月ぶりのロータリークラブ

未分類 / 2022年9月7日

1ヶ月ぶりの鶴ケ島ロータリークラブの例会
8月のBA5の急激な拡大を受けて、80代の高齢者が多い我がクラブでは、1ヶ月の休会を決断していました。
皆さん、元気でした。
久々のアルカーサル迎賓館のランチも美味しかった。

もっと確かな議会の担い手として

未分類 / 2022年9月7日

総務産業建設常任委員会
育児休業取得の法改正による条例改正での質疑がありました
委員会審査の初日ですので
挨拶をしました
「もっと身近な議会、もっと確かな議会への議会改革の中で、市民の声を聴き、それを活かす担い手が各常任委員会であっていただきたい」とエールを送りました
長年の懸案の若葉駅西口と一本松の区画整理は、令和6年に仮換地が全て終わるところまできています
既に、全ての建物移転、道路整備を令和3年度に終えています。
区画整理の特別会計の決算審査にあたり、清算金等の最後のひと山は残っていますが、委員会終了後担当職員にその労への感謝を申し上げました。

ツッコミ上等さぁ

未分類 / 2022年9月7日

坂戸駅での朝の駅立ち
本日から委員会審査が始まりますので、いつもより、15分早く撤収
目ざとく「最近、終わるの早くない」って、ツッコム方がいらっしゃいました^^;
こういうツッコミは、応援をいただいた気がします(*^^*)
#坂戸駅
#ツッコミ