公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

蛍の光

未分類 / 2021年6月8日

なに!?
蛍が出現。
確認を急ぎます(^.^;

放流した蛍の幼虫
成果あり

行ってきました!

light of a firefly

生のホタルの光を初めて見ました

坂戸、鶴ヶ島下水道組合のホタルの夕べで見たことがあるけど…

ほのかな、儚げな輝き✨

太田ヶ谷の森づくりプロジェクト

太田ヶ谷在住の副議長さんが興奮気味に「遂にホタルが…」と教えてくれたので、チャンスを逃さなくってよかった。

素晴らしい(^^)

sns_tmp_73181_0923762001623156204.jpgScreenshot_20210609-100246~2

半そでデビュー

未分類 / 2021年6月8日

DSC_1279

朝の駅立ちは鶴ヶ島駅西口
先週は雨で立てなかったのですが、今日は、半そでデビューの陽気です。
日差しを避けるのが必須になる季節になりました(^.^;

環境月間

未分類 / 2021年6月8日

6月は環境月間
鶴ヶ島市の庁舎ロビーにも展示がなされています
水素カーの展示も
SDGsと言っても身近なところから
正副議長の打合せと団会議を終えて帰るときにじっくり拝見しました(*´ω`*)