公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

環境月間、SDGs

未分類 / 2019年6月3日

市役所のロビーは、環境月間バージョン
さらに、食生活改善推進協議会の取組も紹介されています。
注目したのは、#SDGs のところ、市内での取組が、17のゴールのどこに当たるのか等が展示。シンクグローバル、アクトローカル、実感しました。

半径500メートルのエッセイスト議員?!

未分類 / 2019年6月3日

朝の駅立ちは坂戸駅南口
議会は始まっていますが、今日は休会日
半径500メートルのエッセイスト議員(椎名誠さんインスパイア(^-^;)を自負しているので、北市民センターまつりでのエピソードとか、地元ネタのお話を混ぜながら、幼児教育の無償化の事など1時間あまりお話をさせていただきました。

食い気ファースト

未分類 / 2019年6月3日

北市民センター祭り
2日連続で伺いました。
今日だけの北支えあい協議会の出店や飯綱町のリンゴを使ったソース、農業会議所の焼きそばなど文化というよりも食い気優先です(((^^;)