公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

PTA×鶴ヶ島市議会

未分類 / 2018年9月30日

鶴ヶ島市議会の歴史的一歩
PTAの皆さんと市議会議員(議会改革プロジェクトチーム)の意見交換会
ワークショップ形式、前半と後半で席を変えるので、ワールドカフェ形式とも言えますね
議題は、いじめやセクハラ、学校の統廃合、自転車のヘルメットの助成や置き勉の事など多岐にわたりました。
皆さん意識も高く、現場の意見やエビデンスに基づいた提案など、大変有意義なものでした。
しっかりと活かしていかねばとプレッシャーを超感じます(^-^;

Jビレッジ復活に思う

未分類 / 2018年9月30日

東海第2原発への請願への反対討論で、地元の方に最終決定が委ねられている以上、ただメリットだけを享受してきた我々として、一言も省みることがないのは残念という事と復活を遂げたJビレッジの事を例を述べさせていただきました。
これからの東海村やその周辺5市の決断が未来への一歩となりますように。
「東京2020大会招致決定がJヴィレッジ再開の機運を高めてくれた。」株式会社Jヴィレッジ管理課長 山内正人さんインタビュー|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 https://tokyo2020.org/jp/news/notice/20180831-01.html