公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

「境智行位」

未分類 / 2018年7月4日

今日からいよいよ鶴ヶ島ロータリークラブも第1772回例会から山中年度の始まりです。
よくしたもので、思いつき、挙動不審の私のような会長のもとには、几帳面で、しっかりしたスタッフが固められております^^;
「境智行位」の話をさせていただきました。肩書きで人を見てはいけないと、申しますが、境ー肩書き、位、は、その組織や人のことを考え、智を尽くし、行動して、初めて、その位が定まるという意味で、肩書きを軽んじる事は、その組織を軽んじる事でもあり、役職の大切さ、その責任を考えさせる仏教の法門です。
早速、来週末のサッカー大会のご案内を会場の小学校にお持ちしました。

公明新聞掲載1%達成の党員会記事

未分類 / 2018年7月4日

本日の公明新聞に我が坂戸支部の機関紙実配1%の記念党員会の記事が掲載されました!
ありがとうございました。

ざわつく心

未分類 / 2018年7月4日

今週は、ワールドカップの日本戦があったけど、週3回の駅立ちをあっさりとクリア。
今日から、鶴ヶ島ロータリークラブの会長としての1年間が始まります。胃が痛い(*´Д`)
友人の病気の事を聞いたりと心がザワザワしています。
ルーティンワークが心を少し落ち着かせてくれます。