公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

まち起こしの味

未分類 / 2018年5月28日

蔵王飯店の今日のAランチ
麻婆刀削麺
辛〰️い、でも美味しい。
ここのシェフは30代(20代かな^^;)、特産品のサフランやオリンピックのホストタウンのミャンマーの食材など工夫して取り入れるなど故郷のまち起こしに取り組んでます。
この麻婆麺、ミャンマー唐辛子入り (^^)
蔵王飯店
〒350-2206 埼玉県鶴ヶ島市藤金46−1

https://g.co/kgs/wjChyU

思い込みを排さねば

活動 / 2018年5月28日

都市計画審議会
議会から3名の議員が代表で出ています。
農業大学校跡地の市街化編入など5つの諮問を受けて、即日答申。
都市下水路が一部事務組合の場合、県の都市計画決定によるものと今回気づきました^^;
勝手に下水道組合で決めているものかと決めつけていました。
ダメダメだなぁ。

ライオンズ対ファイターズ

未分類 / 2018年5月28日

社会人になって初めての野球観戦は、ホームランが4本も飛び交う乱打戦
ただのフライでも落ちてくるまでの間とか、ミットの音とか、臨場感が半端ない。
ソフトボールとはいえ、経験してると感じ方がちょっと違うかもしれません。