公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

ゴミ集積場の管理は誰の責任でしょうか

未分類 / 2017年12月19日

ゴミ集積場って、自治会(もしくは6世帯以上のグループで)が用意したらゴミを収集するという力関係。
集積場が汚いとかは、市役所に訴えても、自治会に戻ってくるだけ^^;
防火水槽上の公園の集積場が、不味いという事で移動することに、今回は、設置許可してた市役所が対応、せめて、ゴミは自治会で片付けました(–;)

寒さは問題なし

未分類 / 2017年12月19日

朝の駅立ちは、坂戸駅
マイナス5度の予報でしたが、案外大丈夫でした。多分昨日の方が寒かったのではないかなぁ、立っていませんが(^-^;
昨日議会が終了、開会中は、朝の駅立ちのリズムも変わってきます。
今年もあと10日余り、調子を整えて頑張ります!