公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

障がい者フェスタ

未分類 / 2016年12月4日

餅つき大会から家に帰って、すぐさまシャワーを浴びて、鶴ヶ島市女性センターハーモニーで行われている「障がい者フェスタ」に残り30分で駆けつけました!
今回は、ハンドメイドの団体やダンスの団体とのコラボでの取り組み、さらに活気を感じました(^-^)
いただいた城西大学のレモネード、疲れた体に染みました!

餅つき大会本番

未分類 / 2016年12月4日

餅つき大会本番(^-^)
天気が最高で、大勢の方が来られました。
子どもたちのハニカミながらも餅をつく子どもたちに元気をもらいました。カメラ目線でポーズになるとピシッと決めるところが今時の子ですね(^-^)
杵や臼を持ち主に返したり最後まで頑張りました!

餅つき大会用意

未分類 / 2016年12月4日

朝7時集合で用意開始。
脚折第三自治会の餅つき大会
ノロ対策も万全で、子どもたちのつく臼は、一つにしました。まぁ、念には念で。火をおこすと野生の血が騒ぎます(^-^)