公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

若葉駅西口での駅立ち

未分類 / 2016年3月25日

朝の駅立ち
冬の寒さですが、日差しは春そのもの(^^)
今日は、久方ぶりに演説中に質問を受けました、酔っ払い以外なら大歓迎です(^-^;。
多少相手が大きい声だったのですが、
消費税10%にするのか→来年の4月からのは、総理大臣の判断に関係なく実行されます。しないためには法改正しかありません。
アメリカに頼まれて出ていって後方支援で自衛隊が死んでもいいのか→重要影響事態での後方支援ではなく、平和維持活動での後方支援の事を言っていると思ったので、アメリカに言われても行きませんよ、国連の決議が必要です。もし、平和維持の名目で戦争に加担させようとしても常任理事国が全部賛成しますかね、特に中国とかかがね。
などとちゃんとお応えしておきました。