公明党 鶴ヶ島市議会議員 山中もとみつ(山中基充)の公式ホームページ

第65回鶴ケ島市市民運動会にチームリーダーとして参加しました!

未分類 / 2014年10月13日

12日は市民運動会。台風が接近する中も、天候に恵まれ、最後の公園の反省会も無事できました。今回は、チームリーダという事で、綱引きやリレーなどの選手をその日に決めたりして大変でした。特に女性で30代と40代のリレーの選手とか、相手の年が分からぬまま、いろいろ失礼もありました(/ω\)。
 結果は昨年が優勝でしたが、今年は準優勝。最後のリレーで勝負が分かれてしまったので次のチームリーダには、作戦を伝達したいと思います。
 こういう、行事は、小学生や中学生などお子さんとその保護者の方がいっぱい参加されて、それだけで、なんか地元の未来に光が射したようでした。特に選手宣誓、昨日慌てて頼んだ、小学4年生のサッカー小僧たちが見事にやり遂げ、それだけ僕は大満足でした。写真は優勝旗返還の時のものと選手宣誓です(^-^;