Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
山鹿市 北原昭三
syochan.top@spice.ocn.ne.jp

Archive for 2020年 10月

農道地域の方より、以前の雨などにより農道に凹凸が発生しており、通行に危険性があるとの事でした。
地元区長と連携して、市関係部署へ凹凸整備について依頼をします!

平山温泉観光協会

10月24日(土)江田康幸衆議院議員と山鹿市の企業並びに平山温泉観光協会事務局を訪問しました。平山温泉観光協会の副会長であり旅館を経営されている方々とコロナ禍における宿泊状況等についてのお話を聞かせていただきました。GOTOトラベルキャンペーンは来年1月31日で終了予定となっており、その後が心配などの声がありできれば、来年5月連休頃まで延長していただきたいとの要望がありました。今後の 更なる平山温泉の発展を祈念します。また、コロナが一日も早く終息しますように!

00250

区役員として出席しました。協議内容として、区グランドゴルフ並びに自主防災訓練の開催について話し合いがありました。山鹿市は、警戒レベル1になっておりますが、我が地域は高齢者も多く区民の安全を第一として、今年度の開催は中止となりました。公民館で以前のようにみんなで会話が出来るよう、1日も早い「新型コロナウイルス」の終息をと思います。

県本部

 

10月3日(土)熊本市内の会場にて、第13回 公明党熊本県本部大会が開催されました。現代表の城下広作県議が再任されました。あいさつの中で「熊本地震と新型コロナウイルス禍」豪雨災害など現在三重苦の中にあり、住民生活の問題を解決したいと述べられました。

私事ですが、明年1月31日投票の山鹿市議選に5期目に挑戦をさせていただく予定候補として決意を述べさせていただきました!心新たに「大衆とともに」の立党精神のもと、党勢拡大に全力で頑張ってまいります!