menu

4月5日(日)第40回となる吉四六まつりが開催されました。

今年は吉四六さん没後300年記念の年にあたり、普現寺で朝8時半より

吉四六さんのご子孫の方も招かれ法要も行われました。

吉四六まつりは、朝9時半、雨の中開始されましたが、11時頃から雨も上がり

多くの子ども連れのファミリーが来場されていました。

また、吉四六ばなしの口演も聞かせて頂きました。

自然に笑いの出る吉四六話には当時のの暮らしの様子がよく解り、

また人々の知恵と生き抜く力を教えられているように思いました。

日本の文化そのものですので、もっと全国的に、また海外にも認知されるように

して行きたいものです

CIMG0722

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0723

 

 

 

 

 

 

CIMG0721CIMG0726

コメントは受付けていません。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
臼杵市 戸匹映二
pyxis1104@yahoo.co.jp