10月29日、雨ではありましたが、市川総支部で、議会報告会を新浦安駅、行徳駅、本八幡駅、市川駅で開催しました。新しい市川総支部の街宣カーのお披露目も兼ねてです。
毎年公明党女性議員中心におこなっている10月の乳がん撲滅月間ピンクリボン街頭も合わせて開催しました。
私からは、公明党が推進してきた乳がん検診の取組と、今年から浦安市で始まった超音波検診受診者専用の託児室についてのご案内、12月7日にNTTコミュニケーションズシャイニングアークスの練習試合(チャリティーマッチ)と検診車での検診を合わせてのイベント「乳がん検診*ラクビー!」についてご紹介させていただきました。(イベントについては市HPまで、http://www.city.urayasu.lg.jp/eve…/kodomo/kenko/1027435.html)
余談ですが、「ラクビー」とご案内しただけで多くの市民が振り返ってくださいました。ラクビーの力、素晴らしい(!)(!)
11月2日決勝楽しみですね。音楽ホールでパブリックビューイングもありますよ!


