4月30日、ゴールデンウィーク恒例の公明党市川総支部街頭演説会を市川駅、本八幡駅、南行徳駅で行いました。3会場とも、市川在住の参議院議員、平木大作さんが参加し、市川市議会議員8名、浦安市議会議員3名、赤間正明県会議員と総勢13名で勢揃いでした。例年ですと5月3日の憲法記念日にちなんでの街頭演説会なのですが、今年は、11月18日に公明党結党50周年を迎える意義をとどめての街頭演説会です。
雨が一日中降る中、最後の南行徳駅前では、雨が上がり、私は司会だったので、ラッキーでした。
市議会、県議会、国会のそれぞれの立場の議員の訴えを聞きながら、公明党のネットワークのすごさをひしひしと感じました。



