menu

 ◎ヤスクニの動画

ヤスクニの行動や実績、政策の動画です。また、お役立ち情報も配信してまいります。
You Tube公式チャンネルも登録お願いいたします。

 

 

 《新型コロナ》 特設ページ

新型コロナウイルス感染症拡大に関する特設ページを開設しました。
皆様のお役に立てる情報をまとめています。ぜひご覧ください。

 ☆公明党が粘り強く要請してきた「10万円一律給付」

 ☆こうめい沖縄News

 ☆すぐに実践できる 消毒液の作り方

 

 

 ◎プロフィール

 

故・白保台一衆院議員秘書時代、認可外保育園の支援拡充や米軍基地問題で奔走。徹して支持者に尽くし抜く“立党の精神”を命に刻んだ。

浦添市議を2期務め、教育・福祉にも全力で取組んできた。浦添市立小学校に「特別支援学級(情緒障がい学級)」を設置、教育相談センターや教育委員会学務課に、臨床心理士を配置するなど、きめ細やかな政策を実現。

沖縄県議会議員を1期務め文教厚生委員会委員として、ひとり親家庭の高校生のバス賃半額補助等、沖縄県の教育・福祉・医療の分野で課題解決に取り組んできた。

沖縄西海岸道路浦添北道路の開通・拡幅整備など、国との連携でも実績を積み上げた。

.
最新の投稿
米軍、泡消火剤を流出/普天間基地周辺の被害調査
宜野湾市の県管理の河川で、発がん性の疑いのある物質(PFOS)を含む液体が流出している!泡まで吹き出している!との通報を受けて現場に急行。(4月11日) 川面には泡がたくさん浮かんでおり汚染が…! 宜野湾市の消防職員の皆 […]

【新型コロナ】玉城デニー知事に緊急提言
県内の感染拡大の状況等を踏まえ、玉城知事に対して、4月10日、公明党沖縄県本部による「第2次 新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急提言」を行いました。 ヤスクニが学童関係者よりいただいた  ①指導員不足のサポート   […]

(新型コロナ)政府に提言/収入減の人に10万円
公明党は3月31日、首相官邸に安倍晋三首相を訪ね、現金給付や資金繰り対策強化といった家計、企業への大胆な支援策などを盛り込んだ経済対策の提言を手渡した。 《対策の柱》 (1)家計を支えるための生活支援 (2)事業継続を確 […]