公明党 浦安市議会議員
上野けんいち
オフィシャルウェブサイト

ひとつ上の、まちづくり!

令和5年 新春街頭演説会

未分類 / 2023年1月5日

ブログに訪れていただき、ありがとうございます。

1月4日、恒例の公明党市川総支部による新春街頭演説会を行いました。

私は浦安駅にて新春の挨拶を申し上げました。

主な内容をご紹介します。

IMG_0958

新年あけましておめでとうございます!

常日頃より、皆さまには公明党が大変にお世話になりおります。あらためまして御礼を申し上げます。誠にありがとうございます! 

私、上野けんいちは、1期4年、これまで防災対策、子育て支援、質の高い教育そして学びの確保、そして自治体DXなど、「ひとつ上のまちづくり」に、全力で取り組んでまいりました。

また、地方行政ではありますが、環境問題についても「生命を守る」との観点で、都度、議会で取り上げ、提案し、要望をさせていただいております。

あらためて、「誰ひとり取り置き去りにしない」そういったSDGsの考えが、社会にとって、今本当に、求められているのではないか?そのように考えます。

3年が経とうとしているコロナ禍。また昨年より続いております、ロシアによるウクライナ侵攻。これらの影響は、私たちの生活に 大きな不安を与えております。このような不安を 安心に変えていくことが政治の責務と考えます。

新たな課題が浮き彫りになるなか、公明党には、地方から国につながる強力なネットワークがございます。このネットワークで、皆さまが抱いてらっしゃる困りごとや要望事項を元に、政策を練り上げ山積している課題に 解決に導けるよう取り組んでまいります。

どうかこれからも、公明党、そして私上野けんいちに 温かいご支援を賜りますようお願いを申し上げます。

 そして本年一年、皆様にとって、希望が見いだせる そのような良い年となりますようお祈り申し上げ、

私、上野けんいちの新春の挨拶とさせていただきます。

IMG_0967

新年あけましておめでとうございます

未分類 / 2023年1月1日

新年明けましておめでとうございます。

ブログに訪れていただき、ありがとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。また党員・支持者の皆様にはいつも心温まるまた力強いご支援をいただき、心より感謝申し上げます。

2023年(令和5年)が幕を開けました。私にとっては今年の春に行われる統一地方選で2期目の挑戦をおこないます。よって大切な一年であり、これまで取り組み、積み上げてきたことを語り抜き、何としても勝たなくてはなりません。

2019年、当選後の4年間を振り返ると、ほとんどがコロナ禍でした。日常生活では大きな変化を受け入れなくてはならず、失うものがとても多い反面、新たな価値を見出すことができた4年間でもありました。

また2022年には、ロシアによるウクライナ侵攻がはじまり、多数の命が奪われることとなりました。そして未だ停戦することなく続いています。

私は「苦徹成珠」という言葉を大切にしています。「苦徹成珠」とは、「苦に徹すれば珠と成る」という意味です。

地方議員の一人として、できることは限られているかもしれませんが、まずはできることに全力で取り組む必要があります。そこには苦労も多く存在するはずです。回避することなく徹すること。この繰り返しが、達成や解決といった「珠」になると確信して歩みを進めてまいります。

8C849DC6-C4A5-4C7E-AC3D-F1F6EFA51129