新型インフルエンザ及びヒブワクチン対策等の充実を区長に要望

新型インフルエンザ対策充実に向けた予算措置、ヒブワクチン接種費用の公費助成などを求める要望書を区長に提出しました。
ヒブワクチンは、インフルエンザ菌b型(Hib=ヒブ)による乳幼児の細菌性髄膜炎を予防するもの。現在は全額自己負担で高額となることからヒブワクチン接種費用の公費助成制度の導入を要望しました。
また、これまでも要望してきた、福祉分野における安定的雇用の促進についても要望。
これらの要望に対して区長は「しっかりと考えて取り組む」と述べました。
本日は臨時議会が開催され、正副議長等が交代となり、1年間議長を務められた青木さちえ議員はお役目を全うし、晴れて無事ご退任となりました。本当にお疲れ様でした。そして当会派の島田敏光議員が副議長に選出されました。