環境博覧会すぎなみ2008 子供と一緒に行ってきました

今年も高井戸区民センター前ひろばで開催された環境博。
大盛況のにぎわいでした。
我が家は真夏の暑い盛りでも家族だけの時はほとんど冷房を使いません。
冬もホットカーペットかオイルヒーターだけです。
冷風や温風が苦手だからということもありますが、かなりエコを意識した生活をしているつもりです。
テレビなどのコンセントをいちいち抜いたり、電気をマメに消したり、風呂の残り湯を洗濯に使ったり、我が家ではそれが当り前の習慣になっています。
今年の夏、NHKの「CO2削減チェッカー」でチェックする機会があり、やってみたところ、我が家は非常に優秀なエコ生活をしていることが判りました。
今年の環境博のテーマは「地球を救え すぎなみ省エネ作戦 ~小さなエコから~」
このイベントに来場された区民の方々に、どれ位のエコ意識が醸成されたでしょうか。