道の駅「とよはし」オープン
道の駅「とよはし」が全面オープン。5月26日開駅式典が行われました。飲食、物販の各店舗には地元豊橋を中心にした産物が使われています。豊橋カレーうどん、フルーツサンドなど私も食べたい物が沢山ありました。豊橋の農産物をアピールし、さらなる地域活性化につながることを期待したい。
サイクリングや健康づくり、道の駅に近い表浜地域で盛んなサーフィン、パラグライダーやデジタル工作機の体験も申し込めます。今後は、農業体験、スポーツ仕様の電動アシスト自転車E-バイクの貸し出しなども予定しており、豊橋ならではの魅力を体験できる拠点です。
平屋建てのTomateは防災拠点にもなっており、24時間利用できる情報提供施設、防災備蓄倉庫が設置されています。

