menu
54358724_2068639236582977_2743408908621053952_o.jpg

【豊島区議会第1回定例会が閉会】 本日、豊島区議会の最終本会議が開かれました。 午前中の議員協議会では、新ホールのネーミングライツは「東京建物 Brillia ホール」に決定。10年で5億6千万の歳入になるとの事。池袋保健所の売却は、36億円でアニメイトに決定。公共施設のブロック塀や通学路の民間ブロック塀の改修状況等の報告がありました。 予算委員会の時に問題となった教育長の私的なアンケートについて教育長が説明。校園長会で配布された学校情報を第三者や議員に話していないかを問うもので、他の議員からは、「議員には学校内の事は言うなと言っているようなもの」との厳しい指摘もありました。本日はうって変わって、指導課長や庶務等、アンケート作成には他の関わりがあったと言われていましたが、予算委員会で何度も繰り返された「私個人のアンケート、私的なアンケート」という予算委員会の場での発言は撤回されていません。教育長から謝罪がありましたが、今後の対応をしっかり見届けたいと思います。 今日は中島先輩にとって、最後の本会議でした。高野区長と区議団と記念撮影をしました。

コメントは受付けていません。

Twitter
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
豊島区 高橋佳代子
kayochan@a.toshima.ne.jp