未だ経験していない台風21号接近と衆議院選挙投票日となった今日は、朝から雨が降り続き、時に激しい風雨が吹き荒れた1日となりました。
以前からお知らせをいただいていたコンサートと講演会に参加してきました。
コンサートはtriotriko(フルート、マリンバ、ピアノ)の演奏会です。マリンバとのコラボは珍しい組み合わせのようで、心地よいマリンバの演奏でした。
一部で失礼し、透析回避を目指す腎生会の講演会に行ってきました。
CKD保存療法は亡き夫がお世話になった療法です。
人工透析は夫も避けて通りたいと思っていたので、透析に至ることなく亡くなったことは夫の本望だったと思います。
この治療法に出会えたことに感謝いたします。
講演の合間に行われた笙とファゴットの演奏にはかなり癒されました。
これからのCKD療法と腎生会の皆様のご活躍をご祈念いたします。
帰りに雨で心配な地域を回ってきましたが、深夜にかけて激しい風雨があるようなので、心配です。




