MUSAピアノクラブ主催のよるコンサートがウエルネスプラザにて開催され、行ってきました。
熊本・大分地震災害復興支援への思いで開催されることになった今回のコンサート。
13時30分開場ですが、会場入り口前には長蛇の列です。
順次入場が始まりましたが、場内は満席です。
このピアノクラブは60歳からのピアノ教室を行っており、今回の演奏メンバーの最高齢は83歳です。
1部に演奏された14名の皆さんの、人生を紡ぎだす音色に思わず涙がこぼれそうになりました。
14名の皆さんはすべて壮年の皆さんだからでしょうか、場内の観客は半数が壮年の方々です。
2部はキーボードによる演奏が軽快に行われ、場内からは手拍子が。
60歳からというのには認知症予防効果もあるようです。とても温かな気持ちと感動をいただきました。


