先週開会式が行われる予定でしたが、雨のため順延となった春季取手市民野球大会開会式が開催されました。
34チームによる熱戦が今日から6週間にわたり繰り広げられます。
選手及び審判、そして大会関係者の皆様のご健闘に心より感謝いたします。
開会式には取手市民吹奏楽団の皆さんが生演奏で彩りを添えてくれます。
取手市藤代野球場のある運動公園では桜の花が散りはじめ桜の絨毯が見事です。
取手市議会を代表して議長に代わり挨拶をさせていただき、今年も始球式で投げさせていただきました。
3球ほど事前に練習しましたが、本番はお恥ずかしい投球となってしまいました。
昨年に引き続き貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
観戦後は牛久市へと車を走らせました。
牛久市ひたち野の発展には驚きでした。
ひたち野東、西と回ってきましたが、ナビ上やネットでも検索できないほど新しい地域がどんどん開発されいます。
マンション等が多く立ち並び新たなまちづくりが始まっています。
途中美しい花々に癒されながら夕方まで支援活動を行い、取手市民会館で10時より開催中のTORIDE JAMに駆けつけました。
18時30分からスペシャルゲストとして上田正樹さんのステージがありました。
約1時間30分、「冬は必ず春となる」から始まるメッセージ性のあるステージを繰り広げてくれました。
上田さんがプロデュースされたYoshie.Nさんの声量と歌声に魅了されました。
ステージは開始から10時間のロングランを達成し、最後は正にJAMにふさわしいステージとなりました。
主催者のTORIDE JAM実行委員長の岡野さん本当にお疲れ様でした。
そしてこのような「音楽で取手を元気にさせよう」との趣旨で毎年趣向を凝らし開催されていることに心より感謝いたします。
野球から始まり、議員活動そして音楽でしめる一日となりました。








