今日の午前中は産後ケアについて意見交換の時間を持つことができ、今後の構想や様々な意見交換ができてあっという間に時間は過ぎて行きます。
午後からは、昨年から骨折で入院中の母のリハビリも順調に進み、今日は理学療法士の方と一緒に自宅での生活に必要なリハビリの確認のため一時外出となりました。
心配された段差も問題なく、二階への階段も大丈夫のようです。
入浴に関して、病院での入浴リハビリとわが家のお風呂の形状に合わせて、リハビリを行い退院後の生活への準備に入りようです。
母曰く「73日ぶりの自宅だね」と。
2か月は過ぎたとは思っていましたが、母は日々数えていたんですね。
レントゲンの結果も異状がないようなので、今日の訪問結果を踏まえ退院への準備が進んでいくようです。
理学療法士さんはどこか二男に似ていて、母も楽しくリハビリに励めているようです。
とても前向きで意欲的な母の退院も近いようです。
私も、母のいない日々のリズムにも慣れ、当たり前のことですが、議員活動と主婦業の両立のリズムも整いました。
