menu

本日9月議会が無事終了いたしました。

 

9月は決算議会ともいわれる議会で、24年度の決算は賛成多数で承認となりました。

 

建設経済常任委員会の委員長として日程ごとに、委員長報告があるため、一日緊張の時間です。

 

今日は、付託替えになった陳情の審査が9時よりあったため、昼食時間に報告原稿をつくるというハードな一日でした。

 

5時過ぎに終了しましたので、母と神宮球場で行われている野球観戦に行ってきました。

 

ヤクルト対巨人戦です。

 

初めて球場での観戦なので、見るものすべてが珍しく、ヤクルトの関係者からいただいた外野席のチケットでしたので、隣が応援団の席ということもあり、必然的に盛り上がってしまいました。

 

一緒に楽しませてもらいました。

 

良くTV中継で見ると、ドリンクを販売する女性の皆さんが映し出されますが、皆さんキビキビと笑顔いっぱいで観客席の間を行ったり来たり。

 

野球はほとんど遠くてあまり見れませんでしたが、応援団と選手が一体になっている様を見て、とても楽しい時間を過ごすことが出来、日中の議会の疲れもどこかへ飛んで行ってしまいました。

 

これはなかなか楽しい!

コメントは受付けていません。

カレンダー
2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ブログバックナンバー
サイト管理者
取手市 阿部洋子
renge-abe@hotmail.co.jp