穏やかな春の陽気に、ひばりのさえずりの聞こえるなか
ゆめみ野に今秋完成予定の伊藤ハム株式会社取手工場の新築工事が始まるにあたっての,
安全祈願祭が執り行われました。
取手市から市長、議長、副議長と一緒に建設経済常任委員会委員長としてご案内いただいておりましたので参列してきました。
工場に隣接の高井小学校校長、特別養護老人ホーム取手市ふれあいの郷 施設長
下高井、野々井、新取手、大山・後山各地区の市政協力員の皆さんも招待され参列。
近隣に十分配慮されております。
神事の厳かな祈願祭の後、直会が別テント内で行われ
はじめに
事業主の伊藤ハム株式会社取締役常務執行役員 よりご挨拶がありました。
成長戦略として今回の事業拡張の取手工場新築に着手できたことへの思いを語られました。
来賓あいさつとして
茨城県産業立地推進東京本部 本部長の挨拶は感慨深いものがありました。
5年間の来し方を振り返りながら、この日を迎えることが出来たことへの熱い思いと感謝が述べられ
伊藤ハムさんの進出に伴い、市内にありますビール工場とハム等を結びつけた大人のツアーの企画等の提案もありました。
なかなか面白い企画かもしれません。
茨城県知事直轄の部署で、東京に事務所を構え、県内に企業を誘致する職員の皆さんのご努力があっての産業振興なんだとあらためて知った次第です。
取手市長
施工者代表として株式会社錢高組取締役専務役員からは一切の工事の無事故を期していく旨の決意が述べられ
今後2万坪内に建設する工場に続き更なる事業拡大を願うご挨拶でした。
乾杯は
住友電設株式会社常務執行役員営業本部 副本部長からご発声があり
歓談
柔らかくてとっても美味しいハムをいただいてきました。
中締めは日立プライアンス株式会社空調サービスシステムエンジニアリング本部 本部長の三本締めで閉会となりました。
無事故の工事と各社の今後のご発展をお祈りいたします。





