今日は楽しみにしていた「ペコロスの母に会いに行く」を禿げます(励ます)会に参加の為、浅草に出かけてきました。
浅草駅を出て会場に向かう途中で、とってもきれいなスカイツリーを見ることが出来ました。
今回の会はfacebookで知りました。
以前から「ペコロスの母に会いに行く」はとても興味がありましたので、このイベントを知って、「即」参加しますをポチット押してました。
今日のイベントの紹介文は次のようにありました。
日本映画の喜劇の巨匠「森崎東」監督と原作者「岡野雄一」を囲んで、昭和の大宴会とありました。
岡野氏の介護の苦労話があるのかと思いきや、挨拶のあとはギター片手に素敵な声で歌を3曲披露してくださいました。
そして
笑いと涙の和やかな会となりました。
あと、撮影も2回を残すのみとなったそうです。
メイキング映像も初公開され、上映が本当に楽しみです。
映画作成への切っ掛けや、出演される役者さんも挨拶され、皆さんが本当にこの作品づくりを心から応援していることがよ~く伝わってきました。
大介護時代を間違いなく迎えることになる日本。
介護は誰しも避けて通れない社会問題になってきております。
どうすることが介護する側、される側にとっていいのか。
お隣同士になった方は、介護のサービス提供の仕事をされている方で、岡野氏に是非講演依頼がしたいとのことでいらしており、現場ならではの情報もいただきました。
またもう片方のお隣の方は、岡野氏と同じ長崎出身ということで、やはりfacebookで知って参加されたそうです。
勇気を出して一歩踏み出すと、新たな出会いがあるものです。
自分の直感を信じて行動することは大切なことかもしれません。






