menu

千葉県香取市で農事組合法人和郷園の代表理事として活躍している木内博一氏を講師に講演・質疑が行われました。

http://www.wagoen.com/main.html

農業の6次産業化による高付加価値経営を実践し、年商40億を達成したプロ農家集団のトップとして「最強の農家のつくり方」をPHP研究所から2010年9月1日に出版し、自身の成功の秘密と日本再生への構想を公開。

「多くの人は農業は古い産業になってしまったと思い込んでいるようだが、「食べ物」を生み出す産業として、その価値が低くなることはありえないと私は信じている。人間は食べなければ生きていけないし、食べ物は健康とも密接に結びついているから、これからの成長の柱といわれる「医療・健康」分野の中でも、果たすべき役割は大きい。視野を世界に広げてみれば、日本ほど美味しい野菜野菜を作れる国はないし、日本ほど山海畑の幸に恵まれている国はない。みんなで知恵を絞れば、農業の未来図は明るいものとなり、日本の経済力も高まっていく。これからも日本が豊かな国であり続けるために、読者の皆さんと知恵を出し合いながら、日本の未来について考えていくことができればと思う。」(本文より抜粋)

成功のノウハウを学ぼうと全国から参加されておりました。

コメントは受付けていません。

カレンダー
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログバックナンバー
サイト管理者
取手市 阿部洋子
renge-abe@hotmail.co.jp