
八王子北口駅前にある八王子スクエアビル内には11階・12階及び13階の一部が八王子市学園都市センターとして活用されており、概要を伺ってきました。
イベントホール・ギャラリーホール・セミナー室・サウンドルーム・和室・情報コーナー・国際交流コーナー・交流サロンが午前9時から夜10時まで利用できます。
また、いちょう塾として八王子地域23大学等の特色を活かした専門的な講座や複数の講師による共同授業などユニークな講座が提供されておりました。
皮肉にも取手で今月閉店する東急がここ八王子では学園都市センターと共同で市民に利用・活用されておりました。
とりでとうきゅうの有効な活用を多くの市民は望んでいます。
駅を利用する市民より多いのではないかと思われるむく鳥の夜の合唱はすさまじいものです。
