昨日、所沢市議会第4回定例会(12月議会)が開会しました。
市長からの提出議案は、議案第101号から議案第120号及び諮問第6号から諮問7号が提出されました。
この議案のなかには、所沢市の20年後の街の姿をイメージした基本的な方針を示す「所沢市都市計画マスタープラン」の策定に伴う議案も提出されました。
これらの議案審査は、私が委員長を務める市民文教常任委員会でも3日(火)に行われます。
そして、「市政に対する一般質問」も、私は5日(木)の午後に行います。
議案審査及び質問に向けて、一生懸命がんばります!
今議会も、開会前に「議場コンサート」を行いました。
このコンサートは、議会の開会前に議場にて演奏を楽しむもので、今回は、所沢市在住のプロ演奏者である三戸素子さん(バイオリン)と、小澤洋介さん(チェロ)による素晴らしいコンサートでした。
第九交響曲より「歓喜の歌」を最後に演奏して頂きましたが、本当に感動しました。