バックナンバー: 2017年 6月

dsc_0681.jpg dsc_0682.jpg

今日は21回目の「浮野の里・あやめ祭り」に参加して来ました。保存会の方の手入れが良く花や鳥の声、穏やかな風が心地良かったです。地元の婦人会の方が作った焼きそばや漬物、いがまんじゅうを昼食として購入し、都内へ。都内の公園や川辺のテラスも大変居心地が良かったです。

dsc_0683.jpg

昨日は早朝近所の方の畑で芋掘り、その後地元の施設での大バザー。区長さん達手作りの野菜や手打ちうどんを今年もゲット。とっても美味しいんです。そして施設の方々手作りの赤飯や漬物、唐揚げなどを昼食として食べて、その足で都内交流に行って来ました。暑い夏日の1日でした。

dsc_0680.jpg

6月は環境月間です。都内の友人と交流した後、代々木公園で行われているイベントを見て来ました。エコライフに対する産官学それぞれの取り組みは大変勉強になりました。今後の生活に活かして行きたいと思います。