四月三日、今日の天気は荒れ模様です。
本日、支援者の方々数名と膝詰めで政治学習会をしました。テーマは“年金”です。みなさん真剣でした。雨の中参加して頂き本当にありがとうございました。
年金問題、年金破綻と民主政権に変わるときあれだけ年金の不安材料を出してあおったけれど、結局二年が経っても現行制度よりも良い案は出てこない。それどころか公明党の出した提案をパクっている状態です。
税と社会保障の一体改革なんて言い放っているが、実は増税ありきだったんですね。残念でなりません。志をもってやろうとした民主党議員もいたのでは思いますが…。
国民にだけ負担を求めるのですか?国家公務員の採用削減?何かが違うな。国会議員の削減でしょ!議員歳費大幅削減!交通費無料も廃止!特権的なものは廃止して下さい。自分たちの既得権を守るのはもうやめにして下さい。