ここ3~4日は、バレーボールのブログとなっています。
選手一人一人は、ずば抜けてすごい技術や身体的に有利であるとは思えません。他のチームがどれほど大きく見えたことか。しかし、苫小牧合同チームはきびしい環境のなか何十倍の努力をしました。努力はうそをつかなかったんです。
この大会では、悔しくて涙をたくさん流した選手もいました。最後は自分のブロックミスでゲームセット。どんなに悔しかったことでしょう。うまくセットアップが出来ない。ボールコントロールが出来ない。涙が止まりませんでしたね。でもすばらしい戦いでした。120%の結果でした。
この悔しさを大会の会場に忘れてきました。今度は、勝利して涙を流そう。そのために、また一緒にどこまでもあきらめず努力しよう。そして忘れ物を取り返そう!