menu

「雨の日、刈谷市東陽町3丁目付近(東海道新幹線高架近く)の側溝の水はけが悪く、道路、歩道が冠水する為、自転車、歩行者の通行に支障がある」と、自転車で通勤される方からのお声を頂きました。

雨の日、現地に行きましたら、少しの雨でも冠水することを確認。

すぐに市の土木管理課に相談し調査頂いたところ、木の根等が奥まで詰まり排水出来ていないことが判りました。

もともと土地が低い場所の為、排水能力を上げる為に歩道を掘り起こしての工事が必要で今年度予算で出来るかわからないとのことでしたが、何とか予算をつけて頂き今週工事が完了いたしました。

大変にありがとうございました!!

ここは、アイシン精機様、アドヴィックス様、ジェイテクト様、トヨタ車体様、デンソー様等の本社・工場があり、世界企業が集まる日本の自動車産業の中心地です。

通勤時間帯は、大変多くの車両や自転車、歩行者が通ります。地域の皆様、通勤される多くの皆様に喜んで頂けるものと思います。

なお、雨天時の排水効果は、別途確認しご報告いたします。

排水桝の改修

 

 

 

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
カテゴリー
Twitter
サイト管理者
谷口  睦生
mtgtaniguchi@gmail.com