Archive for 2006年 12月 16日
恒例、市民総合センターの大掃除が、午前9時より行われました。センターを利用する市民の皆さんが中心になって、貸し部屋の掃除をします。例年掃除に参加される人数が減ってきているようですが、それぞれの団体の方から何人かずつ参加され、ちょうどいい人数のようでした。
生涯学習課の担当の方のお話によりますと、このセンターに登録されている団体は、会館以来約500団体、利用延べ人数は、平成17年度で、9万1千人。頻繁に利用され、市民の皆さんによる活発な活動が展開されています。(なかなか部屋を予約して取るのが難しい状況です)センター内には、今年度、「市民活動センター」が開設されました。これからの市民活動を支える拠点として、多くの市民団体、市民の皆さんにご利用していただきたいと思います。