補正予算案などを含む議案が上程され、6月議会が開会しました。

3 月定例議会からあっという間に時間が経ったという感じがしてなりませんが、さっそく、文教厚生委員会が開かれ、今議会の議論がスタートしました。議会運営 委員会では議員の費用弁償の廃止や、議会での質問形式のあり方等々が議題となる予定となっているなど、当局とのやり取りだけではなく、議員同士が議論をす る場が多くなるようです。7月7日の会期末まで、選挙も重なり、本当に忙しくなりますが集中していこうと思います。
議会初日、申し合わせによる選挙があり、副議長の役職を受けました。まだまだ未熟ながら一年間、この任を全うさせていただこうと思います。頑張ります。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
田辺市 小川浩樹
ogawahiroki_66_1016@ybb.ne.jp