menu
image0_15.jpeg
image1_10.jpeg
image2_4.jpeg
image3_4.jpeg

現在木更津市から65歳以上の高齢者対象に郵送されている「接種のお知らせ」を手にした方より、接種予約ができるのか、お問い合わせが来ています。まずは同封の資料をよく読んでいただきたいと思います。よくわからない方は、身近な方にお願いして説明を受けてください。私で良ければ連絡くださいね(笑)

※ 同封されているご案内資料と木更津市ホームページをもとに下記事項を整理してみました。

◎接種費用は全額公費負担で無料です。

◎ ワクチンの接種予約はまだできませんので、今しばらくお待ちください。

◎ご自身の接種の順番を確認してください。接種券が届いていても、順番が来るまでお待ちください。(きさらづ安心・安全メールや木更津市ホームページ、相談窓口で確認)

◎医療機関(かかりつけ医)での個別接種は5月中旬〜下旬に開始する見込みです。

◎集団接種(市民総合福祉会館)の初回は5月10日(予約は接種日の5日前から)です。

◎接種を希望されるすべての人が接種できるように、ワクチンは順次供給されますので安心してお待ちください。

※ 木更津市へのワクチン搬入日程が決まりますと下記のような広報が発信されます。

⬇️

木更津市では本日4月25日(日)
ディープフリーザーが設置されている基本型医療機関にワクチン1箱(975回分)が搬入されます。
明日4月26日からワクチン接種がスタートしますが、まずは高齢者福祉施設1箇所において、接種を行います。以後、順次その他の施設でも同様に接種を進めます。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江